THE MOVING

<<離島に移住した本当の理由>>

こんにちは、おそらくこの記事が購読が必要な最初の記事であり
最初の記事にこのタイトルを選んだ大きな理由があります

それは、とにかく早くあなたに伝えたい大事な話があるからです

夫婦で東京から宮古島に引っ越したのは離島暮らし田舎暮らしが夢だったからではありません
お金に余裕がある訳もなく宮古島に来たこともツテがあって知り合いがいた訳でもありません

私たちが宮古島に転居した理由は五つ
① 新型コロナウィルスにより経済が止まった
② 物質的な豊かさではなく心の豊かさ
③ 食と水と空気
④ 更なるウィルスとそれ以上の脅威がやってくる
⑤ 物流と医療、ITの進化と発展

これらの理由を深掘りして詳細にあなたに伝えたいと思います

併せて直近で気に掛けている世界情勢や気になる話題を三点紹介します
・ガーナ大統領によるロックフェラー財団の計画書の暴露
・ボツワナでの象の大量死
・ハリケーン「ダグラス」がハワイ直撃の恐れ

ちなみに宮古島はすでに梅雨明けから一ヶ月以上経っているにも関わらず台風が少ないそうです。
台風が少ないと海水温が上昇してしまい珊瑚が死滅してしまうそうです…
私は宮古島で生活する様になって天気を眺め月の満ち欠けを観察し自然の事を思いふける時間が増えました。

さて話が脱線する前に早速、宮古島に転居した理由の五つを掘り下げていきましょう