Pay What You Want

<<お金の使い方>>

こんにちは、この記事ではお金(=通貨=流通貨幣)
という道具を自分に使うと言う視点で記事にしています。

お金は生活に消耗されるだけの道具ではなく、
物と引き換えに消費される価値あるものなのではなく、
お金の流通によって経済という側面から人間社会をコントロールされているものとして、
そしてそのコントロールから抜け出す為のお金の捉え方と使い方を私の経験を踏まえて掘り下げていきます。

まずは私が考えるお金の捉え方として三点…
① お金(=通貨=流通貨幣)経済社会に於ける目的(=数字)
② 貯めずに〇〇の為に使い続ける
③ お金の使い道は先行投資のみ

次に掘り下げる私のお金の使い方と経験は、
・予算200万円世界一周バックパッカーの代償
・LEICA M10(100万円)とレンズ(100万円)を使う意味
・銀行から300万円融資を受けて都内神楽坂でカフェをオープン(※記事が長くなってしまったので別の記事で)
・レーシックや手術や脱毛など身体への投資(※記事が長くなってしまったので別の記事で)

これらの経験を踏まえお金を使ってコントロールの網から抜け出す事を掘り下げていきますね。

併せて直近で気に掛けている世界情勢や話題を折角なのでお金の話題に関連するものを紹介します。
・Go to トラベルの本当の目的
・ハリウッドの闇、小児性愛者と人身売買とチャイナ

また皆様からのご質問やご意見について全て解答しますので最後まで、
興味のある事柄からでも閲読下さい。

それでは他のSNSでは話してこなかったお金の話とそれに伴う経験と成長の話をしていきましょう。