Hang up the sails

<<これからの自己表現を身に付ける>>

こんにちは、今回は自己表現を身に付けると題して自分らしさの考え方や
自分らしさを見つめ直すことや活かす事が新たな自己表現と出会い
これからの生き方に非常に大事になると言う事について記事にして掘り下げていきます。

自己表現とは…
自分の内にあるものを別の形にして外部化することを意味する語。
自己表現には、自分の考えを言葉で人に伝えることや、
自分の感情を反映させた芸術作品を作ることなどが含まれる。( Weblio辞書 )

と言う事で、内在的な事象を様々な手段を用いてアウトプットする事は、
生き方にも現れる事であると私は考えています。

私の経験や価値観から下記2点を掘り下げ説明した上で、
あなた自身の自己表現と出会うヒントとなればと思っています。
・誰かに出来ることは私にも出来る
・常に居心地良い空間や環境作りを意識する

併せて直近で気に掛けている世界情勢や話題をシェアします
・【ウイグル族】のモデル、中国の収容施設から動画 BBCが入手
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-53659893
・【レバノン大爆発】日頃の戦争を上回る最大の悲劇に団結する中東諸国
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/08/post-94119.php

この出来事を通して第3次世界大戦について思案してみたいと思います。

世界経済社会の動きというものは強靭なエネルギーを持っていますが、
個々人が取り込まれることなく自己表現を強くし結びつくことで、
点と点が線となり編む事によって旗を掲げる事ができるのではないでしょうか。

あなたらしく生きる事によって本来あなたが求めていた、
あなたが心地よいと感じられる人や環境が集合的無意識として集まってきます。
逆にあなたが感情や本心を説得して押しやっている間は、相応の出来事しか起こり得ないでしょう。

今回の記事がこれからの未来への旅路、
あなたがあなたの船の帆を上げ風に乗って進んでいける様に重要な話を出来ればと思っています。

それでは、はじめていきましょう。